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情報セキュリティ

基本理念

​ 情報セキュリティ対策は社員全員が行うものです。基本理念は社員ひとり一人が考え判断するための基準です。貴社の情報セキュリティの基本理念の策定のお手伝いをいたします。

リスクアセスメント

 情報セキュリティ対策にはリスクアセスメントが必須です。リスクアセスメントを行うことで適切でビジネスに有効なセキュリティ対策を行うことが出来ます。
​貴社のあったリスクアセスメントツールの開発、運用指導を行います。

社内規定の整備

 社員が情報セキュリティに必要な行動を取るためにはそのために最低限「してはいけないこと」「しなければならないこと」を具体的に定めておく必要があります。情報セキュリティの社内規定の整備をするお手伝いをいたします。

マネジメントシステム

 ルールがあっても守られなければ意味がありません。ルールは常に見直すことが必要です。また、ルール以外にリスクの認識度、新しいリスクの発見とリスクアセスメントに従ってセキュリティマネジメントのレベルアップを図るためのPDCAを回すためのマネジメントシステムの構築・運用をお手伝いいたします。

インシデント対応

 情報セキュリティにはインシデントがつきものです。スピーディで適切なインシデント対応が組織を強化してお客様お信頼確保に欠かすことはできません。そのための体制作りと個別のインシデント対応のお手伝いをいたします。

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